補助金とは50 オフィスを「移転」すると2000万円|受講者の声|ブログ|一般社団法人 日本タックスプランナー協会: そろそろ税金を使おう

ブログ

2016年08月24日

補助金とは50 オフィスを「移転」すると2000万円



このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社キャン・プロモーションの岡さんです。

岡さんの会社では、「オフィスの移転」に関するサービスを提供しています。

私が不勉強なことがバレてしまうのですが、移転サービスと引越サービスは違うのだそうです。
詳しくは専門家に譲りますが、電話回線一つとっても、オフィスが移転する際には手続きが必要です。
人数が多くなれば、当然、より多くの工数を必要とします。
そこをサポートするサービスが生まれるのはある意味当然だったのかもしれません。

日本タックスプランナー協会も、既に一度移転を経験し、今年度末にもう一度移転する見通しです。
大きくなると手狭になるし、より便利なところに移転するのは、事業活動に必須のイベントといえるでしょう。

事業を行う上で、必ず起きるイベント「移転」。
実は、移転すると補助金が出ます。

たとえば横浜市では、市外から市内に移転する場合、2000万円も補助してくれます。
http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/yuchi/support/sokusikin.html

移転を扱うサービスの岡さんが、移転に関する補助金を取り扱えたら・・・。
営業がはかどりますね。
補助金・助成金ビジネスの要諦はここにあります。
業種や職種を問わないのです。
なぜならば、どんなビジネスでも、必ずお金は必要だからです。
自分のビジネスにかかる補助金を使いこなせば、世界は広がります。

それは、自分で受け取るという以上に、圧倒的な広がりを持ちます。

このエントリーをはてなブックマークに追加




<情報提供・各種セミナーご案内>

補助金・助成金をはじめとした各種情報提供を行っています。
講座やセミナーなど、最新のイベントはこちらをご参照ください。
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7367

160728 ボタン2.png


<メール会員登録フォーム>

一般社団法人日本タックスプランナー協会では無料メール会員を募集しています。
会員登録をすると、補助金・助成金をはじめとした最新情報が完全無料で届きます。
退会は自由です。
(只今キャンペーン中です)

ご登録はこちらから
http://www.reservestock.jp/subscribe/45449
160728 登録ボタン.png




このエントリーをはてなブックマークに追加